事業所紹介
篠原診療所
所長 清水義人  (日本内科学会認定内科医・日本消化器病学会消化器病専門医・日本消化器内視鏡学会専門医・日本老年医学会老年病専門医)
所在地 〒124-0011 東京都葛飾区四つ木4-15-15
電話 03-3697-0765
最寄り駅 京成線 堀切菖蒲園駅 徒歩15分 お花茶屋 四つ木
診療科目 内科、整形外科、糖尿病科
篠原診療所診療体制表

診察
時間

午前
9:00

12:30

午後
2:00

4:30

×

×


夜間
6:00

7:30

× × × ×
◎専門外来については診療所にお問い合わせください。

健診事業
・特定健診、特定保健指導(動機付け支援)
・後期高齢者健診
・葛飾区20代、30代健診、その他制度健診
・東京土建健診
・葛飾区介護事業所健診
・日帰り簡易人間ドック
※健診は予約が必要な場合がありますのでお問い合わせ下さい。
特定健診は受託医療機関でない場合、受けられない事がありますので会社または保険者に確認のうえおいでください。なお、特定健診受診の際は保険者発行の受診券(証)と保険証をご持参ください。

在宅事業
・在宅療養支援診療所
24H対応と訪問看護ステーションとのタイアップで安心の在宅医療を提供します。
※訪問診療(往診)など必要な場合はご相談下さい。

開設 1960年5月
篠原診療所
篠原診療所
 葛生協で一番歴史のある診療所です。気軽に立ち寄れる頼りになる診療所を目指しています。“敬老のつどい”や“餅つき”“新春の集い”など患者さんや地域の方々との交流も重視しています。また“命”を一番粗末にする戦争に反対し、平和の取り組みにも力を入れています。平和ツアーでは全国の戦跡や軍事施設を視察し現地の方との交流も行っています。 待合室の様子
待合室の様子
医療福祉宣言

 篠原診療所は1960年5月20日に個人経営の診療所として開設され、1963年6月に健康文化会が業務を引き継ぎ民医連院所としての1歩を踏み出しました。1972年には葛飾医療生協が経営を譲り受け、地域住民・生協組合員・患者様と一緒に地域医療に取り組んでいます。

敬診療所師長の柔道着姿に感激
診療所師長の柔道着姿に感激
宣言文
★「笑顔と思いやり」を大切にします
★患者様が安心してかかれる診療所をめざします。
★医療・介護の活動をいっそう充実させます。
★よい医療を行う為に、知識・技術・サービス、の修得・向上に努めます。
★広い視点で病気をとらえ対応する、地域に根を張った診療所を目指します。
★何事にも前向きにチャレンジし、他職種でのパワーを発揮して明るく元気に育ちあえる職場づくりを目指します。
篠原診療所地図