東京葛飾医療生活協同組合
保健・医療・介護のネットワークで地域まるごと健康づくり
プロフィール
医療活動の宣伝紹介
事業所紹介
活動紹介
医療介護事例相談
イベント紹介・健康のはぐるま
 
求人情報
 
リンク
 
虹の箱(ご意見箱)
HOMEへ
BACKへ
 
 仲間が3人集まれば気軽に班会 専門家との協同で生活の見なおしをしてみませんか?
 医療生協の特徴のひとつが班会、お茶を飲みながら楽しくがモットーです。
班会
みんなが集まれば笑顔がいっぱい みんなが集まれば笑顔がいっぱい
みんなが集まれば笑顔がいっぱい
 班会の楽しみは心ゆくまでのおしゃべり。心配事も話すとスッキリなんてことも。陰口、悪口以外はなんでもOK。
「あの人最近見ないけど元気かしら?」人と人の関係が希薄になっている今、班会は助け合いの輪を育んでいます。
健康チェック
 血圧・おしっこ・塩分・体脂肪などをチェックします。看護師さんといっしょに健康づくりに役立つ学習ができます。健康チェックは続けることが一番、班会に参加して健康づくりを進めませんか?医療情報が溢れている現代、“実感できる医療生協の班会”が注目を集めています。
お花茶屋駅前で青空健康チェック
お花茶屋駅前で青空健康チェック
 
介護保険・社会保障の学習会など
だれもが安心してかかれる医療保険制度を だれもが安心してかかれる医療保険制度を 
だれもが安心してかかれる医療保険制度を
 班会では、介護保険や社会保障についても学びます。「介護保険ってどうしたら受けられるの?」「介護度ってなーに?」そんな疑問にもていねいにお答えします。社会保障の切り捨てが進んでいます。社会保障のありかたとわたしたちの生活について学びます。平和・憲法が危機に瀕しています。「いのちと人権を守る医療生協は戦争政策を許さない」を合言葉に学び運動します。

〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-3-6 TEL 03-5680-7166/FAX 03-5680-7167
Copyright(c)2004 東京葛飾医療生協